2012年4月25日水曜日

ANCHOR RA6 のボトル事情

前回 http://sujigane.blogspot.jp/2012/04/anchor-ra6.html

昨日、ちょこっとだけ書きましたがRA6のボトル事情について書きます。
私が乗っているRA6はフレームサイズが430mmと小さいです。これくらいのサイズのフレームになるとものによってはボトルが1本しか挿せなかったり、あまりにも長いボトルは使えなかったりします。ではどんな感じになってるか写真を載せます。

何もさしてないとこんな感じです。まずはノーマルサイズのボトル

問題なくさせます。取り出したり戻したりも不便ありません。


上二つは片方にロングボトルを指しています。挿すのは問題ありませんが、取り出したりするときに少しフレームにあたります。


 で、最後にポラーの保冷ロングボトル。これは完全に無理です。ボトルケージの種類を変えて、ケージの位置を変えればもしかしたら付けれるかもしれませんが私のケージでは無理です。

ちなみにボトルケージにはこいつを使ってます


ティーワンANYWAY 超軽量アルミボトルケージ マットブラック T-BC03
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002FB7J4C/ref=oh_details_o01_s00_i00

安くて、軽くて頑丈で使いやすいボトルケージです、特に軽さは特筆もの下手なカーボンケージより軽いです。更にアルミ製なので頑丈で保持力もしっかり、またこのケージは左右に取り出し口を調整できるので横から出しやすいです。そして安い。2つ買いましたが、24gと25g(ともにボルト抜き)でカタログに偽りなし。今のところ不満なし。まぁ唯一言うなら、買った時についてくる付属ボルトは普通のステンボルトで重いので軽量化する人はアルミ製のボルトなど自分で用意する必要があります。

とまぁかなり限定的な情報でしたが、小さなフレームに乗る人には重要なことなので書きました。また何かあったら情報を追加しようと思います。
では 、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿