2013年4月19日金曜日

さくらおろち湖下見 更新一時停止

今日の練習はさくらおろち湖の県ロードのコース下見とローラーで30kmほど。
本当はもう少し走るつもりでしたが、いざ走り出すと深刻な問題が発生してることに気がつきました。

月曜の180kmの疲れがまだ脚から抜けてませんでした・・・

ちょうど月曜にコンプレッションレギンスを洗濯してたり、ちょっと暑かったからつけなかったりしてたのが原因でしょうか?
まだ明らかに筋繊維が回復してなくて、全然踏めない回せない!
マズイという状態を通り越して致命的なレベルで脚が動きませんでした。
今度のさくらおろち湖は県ロード選手権で、中国大会の選考会も兼ねてるわけですから来る人はガチな人が多く、また先頭から10分遅れるとそこでリタイアになるのでこの状態では完走が本格的に難しくなります。

とりあえず、今から速くなるのは無理ですが疲労を抜くくらいのこと何としてもやらないといけません。
マッサージとお風呂、プロテインやサプリメント、睡眠くらいしかできませんので結局、毎日とさほど変わりませんがあれこれ回復できるよう努めます。

そして、明日から2日間くらいは更新ができないと思います。
明日は準備を色々しないといけないので・・・
21日もレース後に用事が入ってますので無理だと思います。
次の更新再開は月曜を予定します。
レースは完走が目標ですが頑張ります。
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿