フルクラムの最高級アルミホイールはレーシングゼロで、これは発売されてから非常に高い評価を受けてるホイールです。
特に、2008年頃に発売した時にはハブ、スポーク、リムが全てレッドカラーで塗られたインパクトのある見た目で自転車乗りを虜にしてかなり売れました。
しかし、あまりにもその強すぎるインパクトのせいで自転車と合わない場合も多々あったのでフルレッドカラーのレーシングゼロはなくなってしまいました。
ところが、つい2週間くらい前だったかな?限定でフルレッドカラーのレーシングゼロが復活するという情報がありました。現在、各所で取り合いになってるようです。今でも予約はできるかもしれませんが、少し入手は難しいかも。また、レーシングゼロはお高いのでなかなか買えない人も多いと思います。
で、何となくネットショップを眺めていたらこんなホイールを見つけました。
引用元:
http://cskracing.blog113.fc2.com/blog-entry-199.html
(ちなみに、ここのショップにはちょっと有名な巨人族の自転車乗りの方がいるショップのようです)
POWERWAY PWH-R302-2というホイールだそうです。
うん、全然知りません。評判も聞いたことがありません。
なので、おすすめはできない(否定もできない)のですがこの見た目レーシングゼロにそっくりです。
単純にカタログスペックを比べても
レーシングゼロ
価格:国内流通12万程度
重量:F625g R835g total 1460g
スポーク:F16 R21
POWERWAY PWH-R302-2
価格:73,920円 (ワールドサイクル)
重量:F728g R874g total 1602g
スポーク:F18 R20
色々とPWH-R302-2に比べると劣りますが、値段は圧倒的に安いです。
性能に関してはきっとレーシングゼロには及ばないでしょうが、見た目を求めてレーシングゼロが欲しい方はこれもありじゃないでしょうか?
少し離れたら10人中9人がレーシングゼロだと思ってしまうでしょう。例えレーシングゼロじゃないとバレたとしても、それをネタに盛り上がることも出来ると思います。
これがもう少し軽くて(-70gくらいなると)、このお値段なら結構ありだと思います。
情報が無いのでおすすめはできませんが、代替案としては妥当じゃないでしょうか?
ただし、海外通販や国内でも安いところを探せばレーシングゼロも10万を切って手に入ります。
性能を求めるならレーシングゼロを買ったほうが幸せになれると思います。まぁこんなものもあるよって話です。
では、今日はここまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿