2013年2月16日土曜日

広島・島根シクロクロス さくらおろち湖ステージ

今度、2月17日は広島島根シクロクロスの最終戦があります。
会場はさくらおろち湖。
そう私の地元です。
家のすぐ近くなので観戦に行こうと思います。ただ、参加人数が非常に少ないのがちょっと残念。そのかわりアットホームな感じなのかな?
シクロを見に行くのも、島根車連のレースに行くのも初めてなので楽しみです。

で、会場が近くなのでどんな感じになってるか見に行ってきました。

このコンクリの段差は途中障害に利用するようです。SPDシューズが滑らないように注意が必要かな?

芝は途中に通るようですが、シケインが設置されるようです。かなり綺麗なので走りやすいかな?



山側の泥セクションです。腐葉土っぽい感じの泥で雪解け水でかなりぐちゃぐちゃになってます。何本か自転車のタイヤのわだちができてたのでどなたか少し前に練習に来てたようです。
2枚目山側の写真です。靴が普通の靴だったので奥まで行きませんでしたが激坂区間もあるようです。


当日走られる方が羨ましいです。
こんな近くに良いシクロコースがあることが分かったのでなんとしても次のシーズンまでにはシクロクロスを用意したいところ。

たぶん決戦用ホイール買った直後にIYHしちゃう気がします。それまで円安がどれだけ進行するかな?
1代目はSurlyを考えてるのですが・・・
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿