本日はローラーを1時間半程度。
といっても1時間半ずっと乗って たわけじゃなくて、しばらく使ってなかった決戦用シューズのGi ro Prolight SLXのクリートの調整などをしてたので距離は15kmくらいで す。
練習用のTime RXCシューズの方である程度クリートの位置は出たのでそれに合
しかし、いざ調整しだすとクリートだけでなくインソールも気にな
ちなみにカント角のことも考えてわざと脚の側だけ切り抜いたりしてます。
でもインソールで調整するのはあんまり良くないですね。
私の場合、足の甲が低くてそれを調整するためにインソールを入れてるので、それで更にカント角まで調整しようとするとフィットが悪くなってしまいます。
うーむ・・・・
ある程度、納得できるくらいにはなりましたがやっぱりカスタムフ ィットのインソールが欲しい。
SLXは世界最軽量クラスのシューズだから多少フィット感が悪く
今シーズンは無理だけど、やっぱり来年はシマノのオーダーカスタムフィッ
物欲は限りない・・・
と、フィット感には不満がありますがやっぱりSLXは超軽いです
Time RXC 792g(左右、クリート込み)
Giro ProlightSLX 450g(左右、クリート込み)
Giro ProlightSLX 450g(左右、クリート込み)
と重量差は342gです。
これだけ変わると、明らかに違いが分かります。
久々に使ったので余計にそう感じました。
RXCで踏んでると、なんだか余計なフリクションがあるような感 じがします。
大げさかもしれませんが、ペダルのアクスルがベアリングじゃなく てブッシュになってるような錯覚すらあります。
SLXにするともう、笑っちゃうほど回すのが軽い。
羽が生えるとはまさにこのことか・・・
超軽量なためソールも薄いので、パワー型のライダーの方は不満が 出るかも知れませんが私みたいな人間も超軽量クラスの場合は全く 問題ありません。
去年1年間はこのSLXをずっと使ってたのですが、勿体無いので RXCを買って普段はこっちを使ってました。
久々にSLXを使って良い買い物ができたと再認識しました。
だってこれ定価で買ったとはいえ、アメリカから個人輸入で1ドル 78円のときに買ったんですから良かった良かった・・・
今じゃもう無理です。
今日はシューズだけでしたが、まだ先日買ったTime Xpresso12Titan/Carbonが待ってます。
今のI-Clic Fiberflex(260g)から交換すると105gの更なる 軽量化!
Xpresso12とSLXをあわせば鬼に金棒!ふへへ・・・( ※ライダーが貧脚なのは変わりません)
今日乗った限りは大丈夫そうなので明日は外で乗りたいのですが・ ・・
何か雪降ってるんですけど、どういうことですか?
RXCで踏んでると、なんだか余計なフリクションがあるような感
大げさかもしれませんが、ペダルのアクスルがベアリングじゃなく
SLXにするともう、笑っちゃうほど回すのが軽い。
羽が生えるとはまさにこのことか・・・
超軽量なためソールも薄いので、パワー型のライダーの方は不満が
去年1年間はこのSLXをずっと使ってたのですが、勿体無いので
久々にSLXを使って良い買い物ができたと再認識しました。
だってこれ定価で買ったとはいえ、アメリカから個人輸入で1ドル
今じゃもう無理です。
今日はシューズだけでしたが、まだ先日買ったTime Xpresso12Titan/Carbonが待ってます。
今のI-Clic Fiberflex(260g)から交換すると105gの更なる
Xpresso12とSLXをあわせば鬼に金棒!ふへへ・・・(
今日乗った限りは大丈夫そうなので明日は外で乗りたいのですが・
何か雪降ってるんですけど、どういうことですか?
では、今日はここまで。
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