2013年3月10日日曜日

強風練習 マスク

昨日は更新できなくてすみません。
昨日は夜から同窓会があったのですが・・・
練習してから行ったせいか、飲んだら後半は寝落ちして帰ってからもばたんと倒れてました。
なのでまた増加更新します。

さて、昨日も練習に行ってきました。
昨日は出雲まで行ってきましたがかなりの強風で平地がまるで坂でした。
で、行きが向かい風だったので帰りは追い風かと思いきや帰りも半分くらいは向かい風でした。
そのせいで平地中心の練習でしたがえらい強度になりました。
次の休日の練習は山へ行くつもりです。
上りのパフォーマンスをある程度、早く取り戻しとかないと何もできませんから。

で、昨日の練習は強風だったせいか花粉や黄砂や汚染物質が大量に飛んでました。
先日から花粉症が再発してるので何もしないで行くとどうなるのかは火を見るより明らかです。
なので昨日はマスクをしていきました。
何の変哲もないプリーツマスクです。
これをしていったおかげで花粉症はかなりマシでした。
でも、苦しいし暑いしで大変でした。
昨日は向かい風だったこともあって強度が上がりがちになってました。
そうなるとマスクをしたままでは酸素の供給が追いつかず低酸素トレーニング状態でした。
その上、気温が26度にまで上がってたのでマスクをしたままだと暑い!
寒いとマスクの中が水滴で大変なことになりますし、メガネも曇るので大変ですが、暑いのもまた大変です。
やっぱりマスクは何とかしたいですね。効果は高いので良いものがあるといいのですが・・・
レスプロのマスクは流石に高すぎですし、色々探して見ます。
とりあえず次の練習でも使うため別のマスクは買ってきてます。
それのテストが済んだらまた感想でも書きます。
では、今日はここまで。



0 件のコメント:

コメントを投稿