2012年8月5日日曜日

熱中症、夏バテ気味・・・ ホイール試乗

どうも先日から体調が悪いです。相変わらず喉が痛みますし、疲れの取れがいまいちな感じです。今日も仕事だったのですが、いつもと気温はあまり変わらない感じなのに、体調が悪いからかずっと変な汗が出て、頭痛がしてましたし、体調が悪くなるとそれに合わせて背中も痛くなります。お茶を飲んでも全然回復しなくて、集中力も下がってちょっとやばかったです。素直にスポーツドリンクを飲んだら多少回復しました。やはりちゃんとミネラルも補給しないとダメですね。まだ、ちょっと頭痛があります。明日はちゃんと飲み物を用意していきます。

さて、今まで何度もここではホイールの話をしてきました。まぁ買うのはまだ先なんですが、どれにしようかいろいろ悩んでます。お金があるならブランド品をちゃんと買うのですが、最近は中華カーボンと呼ばれるものもあります。中華カーボンは中華ってついてるからちょっと不安ですが、一応、台湾のOEMをしている会社が会社のロゴなどを貼らずに販売してる製品です。いくつも種類があるのでモノによりけりですが、安くてきちんと使えるものもあるようです。私が購入検討してるところでも8万円程度でフルカーボンチューブラーホイールが手に入ります。シマノの半額程度です。
ただ、やはり正体がいまいちはっきりしないので不安です。一応、そこのショップでは何人かホビーレーサーに使ってもらって大会に出ていたりいろいろしてるようですが、自分で見たわけではないので実際はどうだろう?って感じです。そんな感じでモヤモヤしてたのですが、最近そのショップが予約制で試乗用ホイールを用意してくれたようです。島根からだと、深夜高速を使えばそんなにかからず行くことができます。ということで来月くらいにそこのショップに予約を取ってホイールの試乗に行ってきたいと思います。24mmTUと50mmTUがありますが一応24mmTUの方に乗る予定。弟と一緒に行く予定なので弟には50mmの方に乗ってもらって後で感想を聞こうと思います。乗れたら、50mmも市場してみますが・・・
とりあえず、それで実際に乗ってどうなのか?自分自身の目で、足で調べてこようと思います。とりあえずちゃんと日程調整はしとかないと・・・。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿