2012年8月22日水曜日

体重と体脂肪 大山TT

体重がそのままで体脂肪が落ちてきました。昨日はうまく補給ができないで走ったので帰ってきた直後は体重が1.5kg落ちて43kg台たったのですが、ご飯を食べて多少戻ったので、体重は以前とあまり変わらず44kgぐらいになりました。ですが体脂肪がついに1桁の9.8%になりました。体重があまり変わらず、脂肪が落ちてるのでそれなりに筋肉がついてきてるんでしょう。とは言ってもまだまだ細いのですが。そのおかげか、かなりアウターを踏むのが楽になってきましたし、インナーの34Tも物足りなくなってきました。問題はケイデンスがなかなか上がらないことです。平均70rpm位になってます。80rpmくらいにはしたいのですが、この時期になってしまうと今シーズンの変更は難しそうです。というか、背中の負担を考えてどちらかというとシッティングで高ケイデンスを維持して、一踏みでの出力を下げようと思ってたのですがどうしてこうなった?なかなか分からないものです。ついでに、フォームもどんどんキツくなってますし。サドルなんかフルカーボンサドルになってます。あ、言い忘れてましたが昨日の200kmもフルカーボンサドルで走りました。もちろんパットが厚めのレーパンを使用したからでもありますが意外と大丈夫でした。あと、ステムもまた長くなって120mmにしました。その代わりに1cmだけハンドルを高くしましたが。まぁ背骨にボルトが入ってる人間の正しいポジション理論なんて存在しないだろうから仕方がないのですが。今のところ調子は悪くないですから、維持してなんとか大山TTに挑みたいです。
さて、大山TTですがなんだかんだで後1ヶ月くらいに迫ってきました。9月30日です。私が一番勝利が欲しいレースなので下見にまた行かないといけません。もう何度も何度も走ったコースですが、今の身体では走った事ないので3回くらいは下見に行きたいです。可能性としては今週の金曜がいけそうですが、もう一回はどこでいこうか?9月初頭に300kmライドをするつもりですし、9月9日には出雲路センチュリーライドがあります。意外と時間は限られてます。とりあえず目標タイムは36分台にします。多分、ちゃんと走れればそれくらいでは走れるはず・・・次は弟に負けないようにしたいです。弟もどんどん速くなってるので気をつけなければいけません。とは言うものの、弟から速くなるためにポジションチェックとか改造とか色々と要請が来てるのでそれにはちゃんと答えないと・・・そろそろホイールも戻すか。今日は走らなかったので明日は少し走りたいですね。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿