2012年10月21日日曜日

無念のリタイア 耐久ラン2012

どうも、TORIALです。耐久ランに参加してたので更新が滞ってましたが今日から再開します。

しかし、タイトルにある通り、耐久ランは400kmコースにエントリーしましたが無念のリタイアとなりました。途中までは調子が良かったのですが、道を間違えてしまい10kmもロスして、それを取り戻すために踏んでいたら心配していた膝の調子が一気に悪くなり、体力も消耗してしまいペースが上がらなくなったので、ここまでと判断しリタイアしました。正直、かなり悔しいです。9月に320km走っていたのに、リタイアは200km地点でした。ペース配分をもっと冷静にできたら可能性があったのですが・・・自転車で走ることに関しては、心が折れることはないという自身もあったのですが見事打ち砕かれて、かなり落ち込んでます。
そして大学生とロングライドを一緒に走りましたが、やはりどれだけ頑張っても彼らには敵いませんでした。サイコンを見ても、今の私の実力はだいたい大学入学当初の時と同じくらいです。昔は彼らと同レベルで走れてたのに、今がこんなんなので悔しいです。弟は今年から自転車を本格的に始めましたが、無事400kmコースを完走できました。将来が楽しみです。来年は手術が終わったら、セルフ合宿、セルフ耐久ランも行って少なくとも大学生レベルまでに、夏までには追いつこうと思います。そして、そこから目標に向けて身体を絞っていこうと思います。

とりあえず、今年はこれで私はシーズンオフになります。まだ少しは乗れるのですが、もうすぐ雪が降ってきて家の周りは銀世界になるので自転車は無理になります。膝が心配なので、今度は一度整形外科に行って見てもらおうと思います。詳しい耐久ランの報告は明日以降に書きます。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿