2012年10月17日水曜日

耐久ラン400km

今日は雨でしたので走らず、耐久ランのためのメンテナンスをしました。昨日からあれこれしてましたが、とりあえず一通り終わったかな?ハブのグリスアップ、チェーンの交換、サドルの交換と改造。チェーンは今回KMC X10 SL GOLDを使いました。感じとしては悪くないです。変速も問題ないし、動きもスムーズです。しかしチェーンが金色って予想以上に目立ちますね。こんな感じです↓
このチェーンは今までより掃除が捗りそうです。やっぱり綺麗なチェーンは綺麗な状態に保ちたくなります。しっかりとしたレビューは耐久ランが終わってからで・・・

昨日も書きましたが、今日耐久ランの400kmコースにエントリーしました。もう引き返せません。



コースはこれです。大きな峠は少ないのですが、小さな坂が大量にあります。200kmまでが鬼門で、ここが勝負の分かれ目になると思います。ここでどれだけ速く、そしてどれだけ体力を使わずに走れるかが問題です。また、海沿いを走るので場合によっては向かい風が吹きます。向かい風がきつかったら400kmは無理かもしれません。誰かペースの合う人がいると良いのですが・・・
天候は今のところ大丈夫そうです。最低気温も鳥取で10度なので、峠は最低でも5度くらいじゃないかなぁと思います。なので防寒はほどほどでもいけそうです。 雨もなさそうなので安心です。うまく、合羽を使って防寒して、荷物を減らして走ろうと思います。一番気になるのが、やはりメイド服をどれだけ隠さずに走るかです・・・隠してしまったら意味ないですし。一応、ウィンター用の長袖アンダーも入手してるのでそれを活用しつつ、お腹に封筒でも突っ込んで防風して走るつもりです。どこまで行けるかな?
今日はこれから、ルートをもっと分析してコンビニの位置を確かめておこうと思います。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿