2012年5月24日木曜日

3T - Doric Ltd シートポストを譲ってもらいました


CBNでnumero_neroさんから3TのDoric Ltdのシートポストを譲っていただいた。海外通販の約半額という超バーゲンプライス。このシートポストはやばいですねぇ。重量が凶悪です。
かなり軽いです。ただ太さが27.2なので私が使うにはシムを挟めないといけないのでシム分の重量はこれに追加ですがそれでも十分軽い。(追記 無駄なものがついていたので外したら‐6gでしたので重量は158gが正しいです)
私には初めてのタイプのシートポストです。今まではすべて一本締でセットバックのあるシートポストばかりでしたが、これは二本締でゼロオフセットです。ポジションが変わりまくったせいでゼロオフセットのシートポストが必要になり探してたところ譲ってもらいました。結構調整が大変らしいのでどうなるか・・・。ちなみにこの話譲ってもらうは昨日の朝にメッセージが届いて即決して、その日の午前に発送してもらったので今日届きました。慌ててアマゾンでシムも注文したんだけどアマゾンより早く届いたwww
3Tは好きなメーカーなんですよね。初めて使った3Tの製品はFUNDA Proフォークで、これが素晴らしい性能でした。それから色々使ってますがなかなか良いです。ハンドルだけは私の好みに合わなかったのが残念ですが、性能はしっかりしてましたし、品質もよかったです。380mm幅でリーチが80mm、ドロップが130くらいでエルゴノミック形状で、扁平加工のないオーソドックスなパイプを使ったハンドルがあれば使ってたんですけどないんですよね。RotundoとErgoNovaを足して2で割ったようなハンドル作ってくれないかな?サーベロとかと仲がいいので結構エアロに凝った製品も作ってますし、ほとんどの製品にPro、Team、Ltdとグレードが分かれていて一番低いProと高いLtdでは素材の差とかはありますが形状は同じなのでまずはProを買って試してよかったらTeamやLtdにグレードアップができます。なかなか親切です。

明日も走りに行くので早速使いたいところですがシムが届かないことにはどうしようもないので来週に持ち越しで、その状態でいきなり大山OPで実戦投入になりそうです。まぁ大丈夫だろう・・・たぶん。明日のコースを考えるので今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿