2012年5月12日土曜日

タブレット続き HTC EVO Wimax

久しぶりに書きます。タブレットネタです。以前書いたときはやっぱり7インチだよなーって言ってましたが・・・その後、色々試してみると4~5インチサイズでも良さそうです。
車にスマートフォンホルダーつけてGPSを使ってみたのですが意外と4.3インチのHTC EVOでも使えました。なら、これでも良いんじゃね?ってなったので結局4.3インチのHTCを活用する形で再検討になりました。またHTCをしばらく使ってみましたが、防水ケースを作るのは厄介そうです。
これなのですが、
 まずこの青で囲った部分。ホームボタン等があるのですが、これが静電タッチ式なのです。なのでここも通電性を考えて作らないと操作ができません。IS04はここは機械スイッチだったのでケースを検討するときも、そこは厚いゴムとかでも大丈夫で楽でしたがこれはそうもいかない。タッチパネルと同じように薄い透明なシートで覆わないといけません。次に
 これ、これが一番厄介です。この青い囲った部分は画面の電源スイッチなのです。画面の照明が消えてスリープになった場合、このスイッチを押さないと復帰できません。なのでここをちゃんと押せるような設計のケースにしないとスリープに入ったら使えなくなってしまいます。IS04ではこのボタンは画面したのHTCで言うホームボタンがあるところにあったので特に考えてなかったのですが、こいつそうもいかない。なんとかサイドボタンも操作できるようにしないといけません。

と、このように様々な問題が出てきましたので、もう一度設計してます。夏までにはなんとかしようと思いますが・・・ただ、マウントに関してはミノウラあたりから良さそうなスマートフォン用マウントが出てきたのでそれを活用しようと思います。そして、どうやってモバイルブースターや外部電源を取り付けるかも考えないといけません。まだまだかかりそうです。夏までにはなんとかしたいです。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿