2012年5月10日木曜日

大山

明日は休みなので大山にいこうと思います。大学のサイクルイベントで走るコースの下見。もう何度も走ったけど約2年ぶりなのでしっかり感覚を掴んでこないと・・・。ただ、このコースは結構斜度がきつくて昔は39×27で登ってたけどきつかったから。明日の状況次第ではリアは25Tにしようかな。この間の枕木山でもわかったけど23Tじゃあ斜度がきついとパワー不足で失速する。坂での失速はいいことが全くない。ケイデンスは落ちるし、ふらつくし。回復できないし。重いギアで失速するくらいなら、同じ速度でも軽いギアを回したほうが疲労回復できるから有利なんだよね。とりあえずそこらへんの判断が重要。もうひとつのコースなら多分23でもいけるんだろうけどね。あと、昨日書いたハートレートモニターも使ってみます。これは初めてなのでどうなるかな?
大山を何度か上った後は赤崎あたりを走って距離稼いできます。明日は少し寒いようなので服装に気を付けよう。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿