2012年5月8日火曜日

ギャー!

今日は枕木山に行ってきました。目的はもちろん島根のHUYの壁と呼ばれる19%の激坂。予想より遥かにきつかったです。
まず登ったのがこのコース


これは思ったより楽でした。一気に登るわけじゃなくて所々、斜度がゆるくなるので乳酸を分散しながら走れます。殆どの人がこのコースなら脚をつかずに登れると思います。次に登ったのがこちら
 

こっちはエグイ。特に分かれ道で左に行ってから合流するまでがえげつない。このコースの方に19%の標識がありました。スマートフォンで写真も撮ったのですが、なぜかデータが消えてた。くそう・・・。このコースは久々に心が折れかけました。マジで脚を着きかけました。ギアは34×23で上ったのですがかなりキツかった。ちょっとだけ19%があって、あとは大したことないだろうと思ってましたが、再び合流するまでずっと10~19%の坂が続きます。本物のHUYの壁みたいです。今年のHUYの壁ではロドリゲスが抜け出して勝ちましたが、あの斜度であの速度で飛び出して、あの長い距離を行ったのはどう考えてもおかしい。同じ人間とは思えない。しかもあの人たちこの斜度をフロント44Tとかで登るらしいです。どんな脚だよ・・・
このコースを知るきっかけになったCBNのkinさんと同じ場所で、同じ構図で19%の標識と写真を撮ろうと思ったのですが、その標識が見つからず結局3回も頂上まで登りました。そのせいで時間食って大山にはいけませんでした。でも、思った以上に楽しかったです。かなりいいヒルクライムコースです。近くにある道の駅「本庄」まで車で行き、そこから走りましたが本庄はファミマもあってベースにするにはちょうどいいです。
ヒルクライム後はウォームダウンと距離を稼ぐために中海1周してきました。走行距離は55kmでした。また走りに行こうと思います。今度はちゃんと写真を撮らないと。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿