2012年12月23日日曜日

行ってよかったサイクリング 

昨日書く予定だった、行ってよかったサイクリングランキングです。
とは言っても殆どブログに書いてたり、CBNに投稿してたりするので過去記事見てもらうのが早いですね…1と2はリンク先を読んでください。3も何回も書いてますが、これについてちょっと書きます。

1 TUCC400km耐久ラン(200km地点リタイア)
[Cycling Courses] 鳥取~天橋立 200km
 耐久ラン 400km 反省① 

2 自己ブルベ 320km
[Cycling Courses] 自己ブルベ 鳥取一周 320km 
320kmライド レポート
320km達成 身体へのダメージ&ロングライド用ロード

3 枕木山ヒルクライム
ギャー!


今年、CBNのFormusで知り合った松江のkinさんという方から教えていただいた、松江市にある山です。
ここが非常に良い山でとてつもない激坂が待ってます。19%というとてつもない斜度です。有名やHUYの壁と同じです。
それはもうホントに壁のようで、ここの恐ろしいのは19%が一瞬で終わりではなくて数百m続くので本当に辛いです。
23Tでなんとか上れるものの行くとギアが足りません。
あまりにもキツいので、ヒルクライムレースなどの前に行く練習コースの定番になってます。ここを上っておくと、本番で精神的にかなり楽に感じます。それくらいきついです。
距離が短いので練習として行くなら数回上るか、中海一周を混ぜると良いと思います。
近くの道の駅本庄を拠点にすればやりやすいと思います。本庄にはファミマもありますし。
また、頂上からの景色もそこそこいいのでオススメです。
島根に来たらぜひ寄ってみてください。
では、ここまで。今夜、もう一つ投稿します。



0 件のコメント:

コメントを投稿