2012年12月7日金曜日

明日はしまなみ海道サイクリング!

明日は友人としまなみ海道へサイクリングへ行ってきます。
サイクリングとかいつ以来でしょうか?走るとなれば、練習か、ロングライドか、ブルベかレースかツーリングか?って感じだったのでサイクリングは本当に久しぶりです。
と言うかサイクリングの定義がいまいちはっきりしてないので、今までもサイクリングになるものがあったかもしれませんが・・・

明日は因島あたりから今治まで走って、帰りはフェリーで戻ってくる予定です。
しまなみ海道へ行くのは4年ぶりです。今まで2回行ったことがありますが、2回とも雨で、しかも超大量の荷物を積んでのツーリングの途中でいったのであまり良い印象がありません。
多くの人からしまなみ海道の素晴らしさや、しまなみ海道のおかげで自転車を始めた人など教えていただいてますが、前述のような経験があるため私は全く良い印象がありませんwww
橋を渡るために何回もアップダウンがありますが、あれを4サイド+フロントバッグ+キャンプ道具を積んで走ると中々しんどいです。更に雨が降ってたりするとそれはもう・・・
ですが、明日は何とか晴れてくれそうです。
気温も山陰よりか暖かいようなので良いサイクリングになってくれると期待してます。
ということで明日は朝5時半起きです。寝坊するといけないので短いですが勘弁してください。
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿