2012年12月1日土曜日

Wiggle発注

Wiggleで10EXTRA(既に割り引いてある商品も上乗せ10%OFF)というバウチャーが出てたので、色々と注文しました。
タイヤが減ってたのでContinentalのGP4000S 23c とGaterSkin 25Cを2本ずつ。
弟がシューズカバーを欲しがってたのでdhbのものを1つ
ついでにシャモアクリームもお一つ・・・

で、終わらせる予定だったのですが、10EXTRAの適応金額が14500円以上だったので何か買おうとあれこれ見てて・・・これを買いました。

Time - RXC ロードシューズ-
       
Time - RXC ロードシューズです。
実は今まで、バックル式のシューズを使ったことがありませんでした。
しかも現在は決戦用のGiroProLightSLXシューズを練習にも使ってるのでもったいないと、自分に言い聞かせて購入。
パッと調べたところ、このシューズはシマノのワイドフィットほどではないものの、少し幅が広く作ってあるようなので、問題ないと考えました。
また縦のサイズもシマノとさほど変わらないらしいです。

しかしながら、通販でシューズを買うのはやっぱり勇気がいります。Giroのときもそうでしたが、今回もちょっと不安です。
一応調べた情報を元に判断してますが、その情報が正しい保証は無いので実質博打になります。
しかしながら、私はこうするしかないのです。
私の靴のサイズはEU39です。センチだと大体24.5cmになります。
男性用の靴というのは大半がEU40、25cmからがラインナップになってるので私の場合は選択肢が狭まるのです。
更に言うと、それ以下のサイズを作らない理由はあまりそれを買う人がいないからで、例えラインナップにEU40未満、25cm未満のサイズをラインナップしていてもショップが在庫を持ってる可能性はほぼ皆無です。どんなショップでも大体EU40からです。一部のエントリーモデルや女性モデルは用意してある可能性はありますが、あまり売れないハイエンドおよびセカンドグレードレベルを在庫してるところは殆どありません。
取り寄せてもらえば良いのですが、以前とあるお店では取り寄せてもらったシューズが試着した時に合わなくてお断りしたのですが露骨に嫌な態度をされた経験があることから、あまりやりたくはありません。
で、そうなると自動的に通販に流れていくわけです。通販だったらショップによりますが、最悪送料を払えば交換してもらったりもできますし、何より私が求めてるサイズが取り寄せれば必ず手に入るので最初に買ったロードシューズ以降はずっと通販で買ってます。
もし、実店舗できちんと在庫をしていて試着ができるなら、高くてもそこで買うのですがそう言ったショップは私が知る限りありません。
お世話になってるショップは一応EU39等の在庫はあるのですが、やはり種類が少なくあまり気に入ったのが見つかりません。
何かと私の身体は標準規格から外れてしまってるので厄介です。
今回のTimeのシューズも合ってくれると良いのですが・・・はたして?
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿