2012年4月7日土曜日

7インチが良さげ

また、タブレットネタ。実機を見てきたけどやっぱり7インチが良い。7インチなら2万以下で入手可能だし。ドロップハンドルにつけても邪魔になりにくい。ただ、バイク用のナビはほとんど4.3インチ位のサイズばっかり。ナビするならそのモニタサイズでも良いみたいだけど、現在を確認して地図を把握するなら、モニタは大きくないとダメ。別の案ではスマートフォンの利用もあったけど、無しだね。ただそうなるとハンドルへのマウントが大変。マウントキャリアーが必要になる。今のところはステムを活用する予定。ステムで作ったマウントならお辞儀はしないだろうし強度も問題なくなるだろう。ケースとの接合部が耐え切れないかもしれないから、そこの強度の方が心配。まぁまだまだ詰めていこう。
今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿