2012年4月10日火曜日

タブレット防水ケースの続き

タブレットのマウント&防水ケースを作る前にとりあえずスマートフォン用の防水ケースを試作しようと思います。とりあえずサイズどうしようかな?今使ってるのはIS04だけどそのうち変えるつもりだし・・・でも汎用的に作るより個別に作ったほうが完成度は高くなるからIS04専用で作ってみるか。
材料は最低限必要なだけ買ってきた。だいたい1000円でした。後は加工制作。
また、今あるタブレットは殆どが静電容量式というタッチパネルを使用してるけど、これには弱点があってパネルに水滴が大量につくと操作不能になる。それを解消するため静電容量式を擬似的に抵抗皮膜方式にしようと思います。うまくいくか分からないけど。シール構造もしっかりしないとな。後はきちんと設計図を書かないと・・・
ちなみにルックスにも多少こだわって見ます。多分完成品はなにその軍事端末?みたいなゴツさになると思いますwww
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿