2012年4月19日木曜日

氷ノ山

昨日は外出していてネット環境が無かったため書けませんでした。今日は2日分!
今日はここに行ってきました↓



と言ってもこれではどこかわかりませんね・・・
鳥取県と兵庫県の県境にある氷ノ山という山です。
鳥取市から国道29号線を走って行って国道482号線に入って上にある自然ふれあいの館までヒルクライム。距離は約10キロです。まだまだ雪がたくさんありました。標高は630m位です。
怪我をして以降では初めて走るのヒルクライムコースになりました。そのためどれくらいで登れるかは分かりませんでした。そもそも上までいけるのかという不安もありました。しかし、結果は良好。タイムはあんまりでしたが、予想よりは悪くない46分。十分遅いですけど・・・昔は遅くて38分でしたが。前半はかなり好調に走れました。斜度が緩いところはローラー台でのトレーニングが功を奏して負荷をかけながらも好調に回せました。問題は後半。斜度が上がってくるとパワー不足で回せなくなりました。出力が足りない。筋肉量が不足してます。しかもダンシングして踏み込もうとすると背中が痛み出す始末。しかしこれは予想の範囲内です。ダンシングで高負荷は無理なのでとにかくシッティングで回してできるだけ負荷を下げる走法がこれからの課題です。ダンシングが使えないのは痛いですが仕方がないです。
課題がはっきりしたのは良い事です。今後の目標にします。そして、忘れていたのですが6月に大山オープンがあります。これは鳥取大学サイクリング部伝統のサイクルイベントです。 一年生にとっては最初の本格的なツーリングになります。そこでは現役だけでなくOBも参加して一緒に大山を上ります。そのイベントに参加しようと思います。そこで無様な走りをしないようしっかりトレーニングをつみます。今日(20日)の帰りにはサンパツと呼ばれる練習コースを一生懸命走る現役と一年生の姿を見ました。良いですね~。すごく輝いて見えました。若いってこういう事か~って思ってしまいました。まだ若いんですけど、年とは取りたくないいつまでも若くいたいものです。
そんな彼らに負けてはいられません。社会人アマレーサーとして頑張ります。では今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿