2012年4月28日土曜日

梅干うめぇwww

今日もローラー。外走りたいんだけど暗くなってからだと落車する可能性があるから控えてる。昔はそんなこと気にしなかったけど、背骨に金属入ってる身体だとそうもいかない。不便だ・・・

しかし暑くなってきたなぁ。今月の初めには雪降ってたんですけどね。とてつもない差だ。春とは一体なんだったのか。この暑さになれるためにもローラー台でわざと長袖Tを着て走りました。いやー汗かくし水が減る。そして練習後には我が家の梅干

自家製です。一応、減塩梅干です。練習後に食べると美味しいです。ミネラル補給できるし、クエン酸取れるし、食物繊維多いし、塩分とクエン酸の殺菌作用があるから水で薄まって殺菌力が低下した腸内を助けるし良いことばっかり。まぁもちろん食べ過ぎ注意ですけど。しかしこの梅干まだまだ大量にあるんですよね。この入れ物はつけてたビンから移したものですがだいたいこのビン5個分くらいあります。もうすぐ新しい梅取れるんですけどwwwまぁ去年20kg以上漬けたので当たり前ですが、ちなみに今年もそれくらい取れる予定。今年は多少、梅酒とかにしないと再来年えらいことになる。まぁ腐るもんじゃないからいいですけど。
明日も仕事だけど5月の予定がまだ出てない。どうなってるんだろう。まぁGWは休みなくても気にしないんですけど。実家が商売していたので、GWとか休むなんて論外でしたから。GWなんか稼ぎ時なんでそんな時休むなんて何考えてんだ!って感じです。その代わりGW後の休みは欲しいですけど。次の休みこそ枕木山に行きたいが・・・なんか妹が帰ってくるらしいからアッシーにされるかもなぁ。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿