2013年1月9日水曜日

入院準備 ちょっとカンパのホイールが気になる

10日の朝には出発するのであれこれ準備が忙しいです。
荷造りもさることながら、入院中もブログを更新するためにずっとつかってなかったネットブックを引っ張り出してきて快適になるようにチューン。一時期もてはやされたネットブックですが、名前の通りネットの閲覧などに使うサブマシンとしての存在でしたから完全にタブレットに食われましたね。時代の移り変わりは速いものです。

さて、また例のごとくちょっと気になってるホイールがあります。
カンパニョーロのホイールです。
どうやら後輩がWiggleさんからシロッコ35を買ったそうなのですがそのお値段はなんと2万円台だったそうです。気になって確かめてみましたが確かに2万円台です。うまくバウチャーを使うことができれば2.5万くらいになるでしょう。


シロッコ35の何が気になってるかって言うと、シロッコ35は名前のとおりなんと35mmのアルミディープリムを装備したホイールなんです。スポークも13年モデルから少なくなりF18R21になったそうです。重さは1725g決して軽くありません。そしてリムがアルミ35mmということを考えると上りは期待できません。
しかしそれでも気になるんですよ。見た目がかっこいいというのもあるんですが、それ以上にG3組が気になってます。
最近、『のむらぼ』という非常に濃いホイールの話題が書かれてるブログを読んでいるのですが、そこではG3のプッシュが以上に激しいです。
ぶっちゃけ私の考えだとそんなにG3って良いかなぁ?って思ってます。しかしそれはあくまで推測で、実際に使ったら考えが180度変わる可能性もあります。なんで一度G3のホイール使いたいんですよ。
本当ならカンパのホイールではPAXさんが褒めてたニュートロンが欲しいのですがこちらはG3組を採用してないんですよね。シャマルならG3ですがシャマルとニュートロンを2つもつ必要があるのか?というかそれ2つ買ったら18~20万コースです。無理です。
ニュートロンは結構買う確立がありますが、シャマルはあまりありません。なのでG3を試すならそれ以下のグレードのもの、ついでに用途が被らないほうがいいです。
そうなるとシロッコ35は結構ありなんです。平地用と割り切ってしまえば用途は被らず、お値段も安い。それでいてちゃんとG3採用。書いててますます欲しくなってきました(笑)
ただ、金銭的に余裕は無いですしちょっと追加すれば定評のあるシマノのチューブレスWH-6700が買えてしまいます。そうなるとどうなんでしょうね?とりあえず、後輩のインプレ待ちです。
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿