2013年1月26日土曜日

2XU リカバリーコンプレッションレギンス

http://sujigane.blogspot.jp/2012/05/blog-post_19.html

以前、書いた記事ですこし紹介しましたが私は2XUのリカバリーコンプレッションレギンスを使ってます。
 http://www.wiggle.co.uk/ja/2xu-pwx-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B9/

できればレギンスよりタイツの方がずれ難くていいのですがタイツはかなり高いのでお金が無いならこっちでも良いです。
以前の記事を書いたときは効果はおまけみたいなものと書きましたが、ごめんなさい。間違ってました。時々というか、私の情報は私自身の感覚を頼りにしてるので間違ってる可能性はあります。
故意に間違ってる情報を書いたりすることはありませんが、指摘してくれる人がいないので間違ってる情報はあるはずですし、私にとって正しい情報でも、他の人にとっては体格等の違いから間違った情報になってしまう可能性はあります。
間違ってることが判明したら、書きますがきっと気づいてない間違いがたくさんあるはずです。
皆さん注意してください。
少し話がそれました。もどります。
以前は効果がたいしたこと無いと思ってたのですが、どうやらこのタイツは回復したいときだけ使えば良いというものではないようです。
これは毎日使うことで効果が現れてきます。
薬でもよくありますが、即効性が無くてしばらく飲み続けないと効果が出ないものがあります。
これと同じです。毎日使うことで効果がはっきり出るようになり、つけるつけないではかなり疲労回復に差がでます。
毎日のリハビリで筋肉的にかなりハードなトレーニングをしてますが、それが終わってからずっとつけておくと明らかに次の日の疲労の抜けが違います。
昨日は訳あって、着けずに寝たのですが今日の朝に足のだるいことだるいこと。
どよーんと言いますか、足がだるくて鈍くて、重い感じでした。
着けて寝たときも全く無いわけではありませんが、明らかに度合いが違います。
しかも昨日は少しリハビリを軽めにしたはずなのにこの差です。かなり効果があったんですね。
確かにここきてからハードなトレーニングをしても疲労が残るようなことはありませんでした。
なんで着け続けると効果が上がるかは正直よく分かりません。
しかし、今回の件でこのコンプレッションウェアには確かに効果があるということが分かりました。
今後も活用していきます。
ちょっと前まではこのリカバリーレギンスもセールやっててWiggleで3000円切ってたのですが今は
元の値段に戻ってます。元の値段でも十分お買い得なので検討してみてはどうでしょう?
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿