2012年4月24日火曜日

Continental Gatorskin Folding 25C

またCBNに投稿しました。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9329&forum=42&post_id=16272#forumpost16272

先日の氷ノ山でも大活躍したContinental Gatorskin Folding 25Cです。いやはや25Cを舐めてました。なんでもっと早く使わなかったんだろう。とは言うものの25Cはこれしか使ったことないんですけど。
詳細なことはレビューを読んで頂ければわかると思います。同社の4000Sも使ってますが、その存在価値が薄れるほど高性能で、乗り心地もいいです。値段もそれほど高くなく、耐久性もありそうなのでトレーニングにはずっとこれで行こうと思います。

今日も走ってきました。40kmくらいです。黄砂が飛んでて心配でしたが、そんなにひどくなくて良かった。いつも行ってる練習コースを少し改変して上り多めに、そして上りでは意図的に少し重めのギアで上りパワートレーニング中心のメニューに。パワートレーニングは筋肉は疲れるので帰ってからはプロテインを一杯。しかし今日は暑かった。温度計が28度のところもありました。とは言うもののきちんと暑い時に外を走っておかないと暑さに慣れず、レース中に暑さでやられることもあるのでしっかり走ります。そしてこう暑いと、ボトルを2本持ちたくなりますよね。

で、今まで書き忘れていましたがANCHOR RA6は430mmのフレームサイズでもボトルは2本挿せます!DEROSAは1本しか挿せませんでした。これ、ほとんどの人はわからないと思いますが小さなフレームに乗ってる人には重要なことなんですよ。小さいフレームはものによってはボトルが一本しか挿せないのでロングライドの時に不便です。しかしこのRA6は小さいフレームでも2本挿せる!なので夏場の暑い時の練習もとてもしやすい。ただポラー等の保冷のロングボトルは厳しいです。私の使ってるケージが上下に調整できないタイプだからだと思いますが、多少上下できても結構厳しいと思います。通常のロングボトルや通常サイズの保冷ボトルなら問題ありません。これは結構大事な情報なのでまた、明日でも記事にします。
では、今日はここまで。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。20清水です。

    バイト中、ネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。N〇Kの夜勤なんですけどね。

    前の記事で大山OPに来られるそうですね!

    ぜひお待ちしております。
    5月中旬にはいろいろ決まるとおもいますので。

    また6月に会いましょう。
    現役に負けないよう頑張りましょう。
    一緒にヒルクライムできることを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. おお~!久しぶり!背骨折れちゃったけど頑張ってるよ~。どこまで太刀打ちできるか分からないけど、大山OPには行くんで一緒に走ろう!

      削除