2012年6月24日日曜日

ポジション変更

実はこの記事は昨日書きました。今日と明日はちょっと書けそうにないので先に書いといて予定投稿してます。今日、出発して九州の病院へ行きます。背骨の診察です。多分悪くはなってないと思います。なってたらこんなに走れませんし。とりあえず今後の手術の予定とかが決まると思います。さっさと取りたいのですがどうなるか?まぁそれはおいときましょう。

ポジションの話です。前にも書きましたがあれからさらにポジションが変化してきました。正直、自分でも何が良いのか良くわかりません。ただ、身体の声をしっかり聞いてその時の声に合わせてポジションを変更してます。そうしてきた結果、ひとつ前のポジションよりサドルは1cmくらい後退して、1cmくらい高くなりました。またハンドルも2cmくらい下げて、更にステムを100mmから110mmに変更しました。少し走りやすくなりましたが、身体の声をもう一度聞くと

「まだまだぬるいぜ!ハンドルはもう一段下げろ!ステムはもうちょっと伸ばせ!あとサドルももうちょっと後退して・・・」

と言ってきます。うーん?いや確かにそうは感じてるんだけど俺の背中大丈夫か?正直、どんどんポジションがレーシーになってきますが不安です。一応背骨にボルトとプレート入ってるんだけどこのまま下げても良いのだろうか?変更した今のポジションでは問題はありません。だからもう少しハンドルを下げても問題はなさそうですがステムはどうかな?とりあえず120mmのステムはあるので変更は可能です。ただ、ワイヤーがきついかも。場合によっては張り直しですが、結局変更したポジションがダメだったら嫌だなぁ。一応予備のインナーもアウターも揃えてるんだけど。まだしばらくは試行錯誤が続きそうです。

そして・・・なんか弟から電話があって来月出るヒルクライム大会で軽量なホイールが使いたいからホイール余ってない?(弟はタキザワで組んでもらったKINLIN XR‐300の32Hイタリアン組)って聞いてきた。うーん。リアはWH-R561が余ってるけど微妙だな。チューブラーホイールの予定を前倒しするか・・・でも流石に金が厳しい・・・とりあえず余ってる予備のグランプリ4000Sのタイヤ貸してやってお茶を濁すか・・・では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿