2012年6月1日金曜日

ヒルクライム準備

モンスターエナジーの話はちょっと時間がないので来週から再開します。すいません。
ヒルクライムイベントの準備をしてたら時間オーバーしてしまいました。まぁ1日1個は必ず投稿するようにしてるから良いか。でもできるだけ日付変わる前に書きたいですね。
さて、準備ですが服などはもちろんですが、それ以外にもいっぱいあります。フロアポンプにローラー台、工具、補給食等、あとメンテナンスも欠かせません。チェーンをパークツールのチェーンクリーナーで灯油を使って2度洗い、仕上げにパーツクリーナーで徹底的に汚れを落とし、チェーンオイルを一コマずつ塗っていって、しばらくなじませたらふき取って終了。かなりぴかぴかです。

ウエスで拭いても黒い汁が出てこないくらい綺麗です。回転も凄くスムーズ。チェーンフリクションは馬鹿にならないので大事なイベント前にはチェーンの洗浄と注油は必ずしたほうが良いです。

まだ無駄なものをはずしては無いので明日外します。イベント前で早く寝なきゃいけないのでちょっと早いですけど今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿