2012年11月20日火曜日

CBN投稿 CBNレビューのすすめ

バンテリン サポーター ひざ専用 小さめサイズ

ORTLIEB サドルバッグL

の2つを投稿しました。
バンテリンのサポーターはここでもちゃんと書いてませんでしたので、ぜひ読んでみてください。

自転車に乗るときに使うサポーターとしてはダメでしたが、普段使うサポーターとしては十分で、安価ですのでオススメです。ただし人によってはレビューのように多少加工が必要かもしれません。

さて、今日はCBN サイクルベース名無し http://cbnanashi.net/cycle/
について書きましょう。

もはや説明不要なくらい有名なサイトですが一応説明。
サイクルベース名無し(以下CBN)は自転車投稿レビューサイトです。
同名のサイトがあるのですがこちらはcbnanashi.netで、レビュー投稿サイトになっています。
一方、cbnanashi.comの方は2ちゃんねるでのレビュー投稿のまとめサイトになってます。
CBNの方では独自の運営をしていて様々なイベントや、交流フォーラムもあり、レビューだけでなく様々な情報を得ることもできます。
毎日レビューは投稿されてますが、読んでるだけ(所謂ROM)の方が多いと思います。
しかし、CBNを活用するならぜひレビューを書くべきです。
レビューを書くことで、今使ってるパーツについてしっかりと見ることができるので良し悪しの判断や、自分の感覚が他人とどう違うのか考えることができます。
特に他人との違いは結構重要で、そこから自分の好みなどを推測できますから次はどんなパーツやフレームを買えばいいのか計画を立てるときに非常に役立ちます。

しかしそれだけでは・・・という人もいるでしょうがCBNにはもっとイイ事があります。
単にレビューをして活用するだけではなく良いレビューを書けば時には商品がもらえます。
CBNでは月間賞や半期に一度のベストレビュワー賞があり、それに選ばれると10£~150£程度(1200~20000円程度)のWiggleの商品券がもらえたりします。
これはレビューを投稿すると、その商品がアフィリエイトで表示されて、ページを見た人がそこから購入するとサイトに収入が入り、その収入をレビュワーに還元するというシステムになってるからです。
なのでパーツを買って、レビューして、商品券もらって、またパーツ買って・・・
という夢のようなループも出来るかもしれません。

そんな魅力満載のCBN。あなたも投稿してみてはいかがでしょうか?レビューだけでなく分からないことがあればフォーラムで相談もできます。是非いらしてください。
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿