2012年11月25日日曜日

WH-9000 C24 が欲しい





最近WH-9000 C24が欲しいです。
決戦用のホイールも欲しいのですが、決戦用とは別に色々なイベントや、ヒルクライム以外のシーン、雨天のレースで使うホイールとしてC24が欲しいです。
C24はアルミとカーボンのコンポジットリムで、ブレーキ面はアルミですから雨天でもブレーキが安定してます。
更に、このC24はスポーク数も少なく空気抵抗が少ないので巡航性も悪くない。
軽量性も十分で1364gで上りもこなせます。
ロープロファイルリムのおかげか乗り心地もマイルド。
となってるオールランドホイールで硬いRA6と相性は良いと推測してます。
このホイールは7万5千円程度で買えます。安いところ探すともっと安いです。
なのでかなりお買い得です。
多分、決戦用ホイールを買うよりこれを買ったほうが色々使えて楽しいはずです。性能も悪くないですし。
レースをしないなら、個人的にはこれ一択でホイール選んでも良いくらいだと思うのですが、やはり特化した性能を考えると、別のものが欲しくなります。
それでも今買おうと思ってるホイールと合わせて22万くらいでどちらも買えるので恐ろしいコスパです。来年は無理かもしれませんが、それ以降だと買ってしまうかも・・・あ、でもフレームも変えるかも、MTBも欲しい、シクロも欲しい・・・
物欲は絶えません。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿