2012年11月28日水曜日

Surly CrossCheck

昨日は用事があったりして鳥取に行ってきたのですが、帰りが遅くなってしまったので更新できませんでした。今日は2つ書きます。

さて、突然ですが新しいバイクを購入することになりそうです。
何故かと言うと、弟が大学に行ってるのですが、その弟が新歓に貸し出すために安物のクロスバイクを買おうとしてましたので、そんな勿体無いことするなと引き止め、これを期に新しいツーリングバイクを作ることになったからです。

現在は私はツーリングバイクは所持してないので、ちょうど良いです。新歓の時期だけ弟に貸し出す形にすれば無駄なものを買わなくてすみます。

で、そうなると何を買うかですが、タイトルの通りSurlyのCrossCheckを検討してます。

もちろん完成車ではなくフレームで買って組みます。
レース用のバイクもそうなのですがツーリングバイクこそ自分で組まないと納得できません。
変なもの使われてて走ってる途中に壊れたりしたらかないませんから。
で、早速見積もりをしたのですが意外と高くなりました。
今のところ新型SORA組と手組みで85000円くらいになります。
ただ、フレーム代は弟が出してくれるので助かります。
私の負担はフレーム以外です。 新刊で使うということなので来年の春までには用意しないといけません。
取りあえず、フレームは海外から買うのでショップがセールやってくれる時に合わせて注文しようと思います。
今からあれこれ資金作りをしないといけません。頑張ります。
では、次の記事で

0 件のコメント:

コメントを投稿