2012年7月17日火曜日

ツール第15ステージ 油テロ

今日も嫌なことがありました。まだ情報が少ないので、確実な情報ではありませんが、どうやら今日のレースのコースに油が撒かれていたみたいです。車両トラブルで漏れたオイルとかならまだ理解できますが、そうではないようです。何者かが撒いたようです。幸い、選手たちに大きなトラブルはなかったようですが、選手たちは毎日、精神的にも肉体的にもかなりのストレスを受けながら走っているので可哀想です。昨日の画鋲の模倣犯でしょうか?犯人にはこの行為はいたずらとかそんなレベルじゃなく、これは殺人未遂になるということが分かってないのでしょう。昨日のパンクの落車でキセロフスキー選手は鎖骨骨折でリタイアしました。もしスピードが出てる下りだったら死んでたかもしれません。警察等も捜査してるみたいですが早く捕まえて欲しいです。現地メディアはこの行為をかなり強い表現で批判してます。テロという言葉が使われてるくらいです。さて暗い話題はこれくらいにしましょう。

今日の優勝者はFDJのフェドリゴ選手が優勝!ゴール前はヴァンデヴェルデをしっかり見張って、先行を一度も許さないまま余裕の勝利。あの警戒はすごいですね。ゴール前で​一騎打ちになった時の参考にしましょう!また、残念ながらフェドリゴ選手の独走でのゴールでは無かったので名物マディオ監督の激励は見れませんでした。
また、今日も新城がアタックを仕掛け、一瞬逃げが決まったかと思いましたが残念ながら捕まってしまいました。しかし、ヨーロッパカーのエース、ヴォクレー ルが今度はアタッ​クして逃げに乗り、ステージ3位入賞、ヨーロッパカーはプロコンチなのに大活躍ですね。ヴォクレールやローラン等のUCIポイントもか なり入ってるんじゃないでしょうか?​いつかプロツアーチームに昇格して欲しいです。
総合は今日も動きなし、またポイント賞もサガンが強すぎて他の選手も諦めモード。肝心のサガンもそうなると無理してステージ優勝を狙う理由がありません。 うーん面白くない​ですねぇ・・・山岳賞と新人賞が盛り上がってくれればいいですけどどうかなぁ?ローランが山岳賞と新人賞を同時に狙ったりすると非常に 面白いんですけどしないかな?
そして結構私が気になってるのがカヴェンディッシュ。彼はどうするんでしょう?オリンピックもありますが、4年連続になるかな?シャンゼリゼでの優勝もかなり捨てがたいで​す。しかしそうなると明後日からの山岳をなんとか越えなければなりません。
明日は休息日です。なんかこんなに嫌なことが続くとと休息日にも何かありそうで怖いです。面白くてフェアで、クリーンなレースが見たいので愉快犯は絶対にやめていただきた​いですね。 
明日が忙しいので今日はここまで。明日、ちょっと多めに書きます。ごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿