2012年7月2日月曜日

スカパー以外でツール・ド・フランスを見る方法

いや~今日も面白かった。カンチェラーラは優勝こそ逃しましたが非常にいい走りを見せてくれました。まだ、完全というわけではないと思いますが、これからと最後の長距離TTに期待です。

さて、今日はツール・ド・フランスの視聴方法を紹介しましょう。
私は今年スカパーを契約しましたからBSで見てます。これが一番いいとは思います。日本語の実況も面白いし、毎日あるクイズに答えると抽選で景品がもらえたりいろいろなキャンペーンもやってます。また、ツールだけでなく他のレースの再放送や他のスポーツも見れるので、お金はかかりますが非常に楽しめます。
しかし契約が面倒だったり、お金が払いたくなかったり、TVが対応してなかったり色々な原因でスカパーは無理という人もいると思います。なのでそれ以外の方法を書きます。
ひとつはこちら

J Sports チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/jsports

J Sportsの公式ニコニコチャンネルです。すべてを見ることはできませんがハイライト等が見れるようです。いつでも見れますし、時間がない人にもオススメです。でも画質は悪いですし、やっぱり全部見れないのは残念です・・・・

そこでこちら
PRO CYCLING LIVE
 http://www.procyclinglive.com/livestream/#

海外のサイトです。インターネットのストリーミング配信を利用して無料でツール・ド・フランスが見れます。Liveなので日本時間の9時から2時位までの生中継しか見れません。画質は良くない、時間指定、また実況は当然英語です。しかし無料でツール・ド・フランスをすべて見ることができるので非常にありがたいですね。実況に関して言うなら、Twitterなどを利用することで音声では無理ですが文章での実況を楽しむことができますからそれと組み合わせると面白いと思います。去年はシクロワイヤードがテキストライブをしてましたが今年は無いようです。まぁTwitterやフェイスブックか何かを利用できますからそれで代用できます。

それ以外でもまぁ動画サイト等を巡れば多少は見れると思いますが断片的にしか見れません。一番はJ Sportsです。気軽にツール・ド・フランスパックみたいな感じで、安い料金でツール・ド・フランスの期間だけ見れるようにするといいと思うんですけどね・・・。うーん明日も楽しみ。では、今日はここまで。明日も期待してるぜカンチェ!

0 件のコメント:

コメントを投稿