2012年7月30日月曜日

本当は今年が厄年なんだよね・・・

なんだか背中の調子が悪いです。痛みがあるのはいつものことですが、最近どうもずっと強い痛みがあります。何もしてなくても右の方が痛みます。多分、大人しくしてれば少しはマシになると思いますが・・・。
おそらく原因は先日の練習。最後に練習したのは金曜なんですがその時に、試しにスプリントの練習をしたんです。5本くらいしましたがその時に下ハン握って踏み込んだら背中に痛みが・・・とは言うものの痛むのはいつものことなので多少我慢して踏み続けたのですがそれが原因ですかね?この身体で無理はダメなのはわかってますがどこまで大丈夫なのかは私もまだ把握しきれてないので試したんですけど。スプリントはやめときます。元々、スプリントができる質ではないのですが、一応は練習しとこうと思ったんですけど。やるならシッティングで回転系のロングスパートの練習にしときます。
また、去年背骨を追った私ですが・・・去年は前厄なんですよね。つまり今年が本厄なんです。前厄で背骨折るなら本厄では死ぬんじゃね?って感じですが今のところ大丈夫です。無理はできませんが。しかし今年のツールとかを見てると本当に自転車選手というのは危険と隣り合わせで、簡単に怪我をしてしまいます。鎖骨はまだ折ったことはありませんが、すごく簡単に折れてしまうんですよね。いつか私も折ってしまいそうで怖いです。また手首なんかも痛めてしまいそうで怖いです。新城選手も今年手首を骨折してましたし。私は当然プロではないので集団で走る機会は少なく、巻き込まれる事はありませんが自爆の可能性はあります。自爆だけはしないように気をつけます。後は、車との事故ですが、これは気をつけるのと運に任せるしかないんですよね。気をつけるのは当たり前なんですが、車が突っ込んでくる場合はなかなかどうしようもないです。私の事故も、トラックが私を見落としてたのが原因で、私の進路に突っ込んできたのが原因ですし。今年に入ってからも練習中に何度か居眠りしてるような車を見かけましたが、そのうち一台が私に向かって正面から突っ込んできそうになりました。幸い、手前で気がついてくれたみたいで何事もありませんでしたがそういう事もあります。事故はある程度は防げるとはいえ限界があります。こういった部分は有効な手段はなかなかないですね。神頼みでお守りぶら下げとくくらいでしょうか?とりあえず何事もないよう祈りましょう。
あと、これは車じゃないのですが最近、私の練習コースによく熊が出るみたいです。まだ遭遇したことはありませんが、町内放送で良く出没情報が流れてます。とりあえずあまりにも人気がないようなところはいかないようにしてますが、そもそも人口が少ない地域ですからある意味全域人気がないようなもんです。とりあえず山の中を走るときは適度にベルを鳴らしてますが、熊除けの鈴でもぶら下げようかな?もしかして本厄は熊との遭遇だったりして・・・勘弁して欲しいです。それ以外にも猪とかも出てくるので気をつけます。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿