2012年7月21日土曜日

ツール第18ステージ カヴェンディッシュは強かった! 飯南ヒルクライム

かヴェンディッシュはやっぱり強かった!今年はヴィギンスもいたし、かなり最初で落車してしまうし、オリンピックが控えてて国からプレッシャーかけられるしでいいところがあまりなかったカヴェンディッシュですが、今日はそんなフラストレーションも爆発。最後はヴィギンスとボアッソンハーゲンのアシストを受けて発射!残り300mくらいから一人で行きましたが、他のスプリンターがこれは無理だ・・・と思ってしまうくらいの超ド迫力パワースプリント。完全に異次元でした。誰もついてこれませんでした。というか周りは諦めてましたが。残すはカヴェンディッシュはシャンゼリゼだけです。さあ四年連続勝利なるか?期待しときましょう。
また、今日は新城が逃げに乗り、残り14kmまで逃げました。新城は、前からこのステージは逃げると言ってましたが有言実行してきました。すごいですね。逃げに乗るのも難しいことですがそこから逃げることはもっと難しいです。しかしそれをやってしまうところは本当にすごいし、実力のある証拠です。今年はもう無理ですが、来年以降にまたツールに出てきてステージ優勝を狙って欲しいです。特に今年は新城のアシストでヴォクレールは2勝出来ましたし、逃げて敢闘賞も獲得してます。献身的な働きを続けることでいつか恩返しもしてもらえるはずです。自分の日が来るまで頑張れ新城!
また、他の話題ですと今年もわんわん落車があったようです。Jスポの実況では映りませんでしたが、後でネットで話題になってました。今年の被害者はジルベールでした。しかし相変わらず犬の方は無事です。というか犬がかなりでかかったです。あんなのとぶつかりたくないです。

さて、22日はいよいよ飯南ヒルクライムです。明日の朝から私も出発します。今年の参加者は過去最大の235名のようです。すごい!身体も万全じゃないし入賞も無理そうだなぁ・・・ でも頑張ります。近くでこれだけ多くの人が集まるイベントがあると非常に良いですね。腕というか脚試しができますから自分の実力が測れます。飯南ヒルクライムもいつか優勝することを目標にして頑張っていきます。島根のレースなんだから地元の人間が活躍しないとダメですし!頑張ります!
では今日はここまで。土日は更新止まりますが勘弁してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿